kikurage0tanの日記

みたもの感想。

最近は花組にお熱な元えくせるが気づいたこと

カイくんとれいちゃんって似てない?!!!

っていうことが言いたいブログです。

 

カイくんていうのはEXOっていうKーPOPの人。

れいちゃんていうのは宝塚花組のジェンヌですね。

当方水美舞斗贔屓の元EXO-Lなんですけれども、花組を見れば見るほどれいちゃんはカイくんだ・・・・という思いが深まるばかりでして。

 

EXOのダンスマシーンカイくんと

宝塚の路線スター柚香光

 

似てるとこあげてくと

 

ダンスが上手い。

ええ、めちゃめちゃうまいです

2人ともダンスが1番上手だし、好きなんですよね。

 

ん???ダンスはが上手いといえばレイもでしょ??

ってえくそえるの声がしましたね??

そうですよね!!!!

わたし、EXOがちゃんとKMやってた頃を愛しているいにしえのオタクなので、EXOのダンスマシーン2大巨頭はカイくんとレイだとおもってるわけですよ。

ということで水美舞斗ですよ!!!

 

カイとレイ

まいとれい

 

はい似てるーーーーー!!!語感が似てるーーーー!!インテル入ってるーーーーーーー!!!

 

圧倒的しなやかさでのびのびとしたダンスのれいちゃんとカイ

筋肉から生み出される圧倒的キレのマイティとレイ

対照的なダンスっぷりもそっくりで、こんな違う畑で似た野菜取れる?!って感じであたしゃ感動したよ。。。

そんで私、めちゃめちゃまいれいが好き。

(世間的にはれいまいですが私の贔屓は水美舞斗さんですので。

私の言葉は私で完結する、をモットーに言い続けております。)

ついでにまいれいは圧倒的シンメだと思っております。

シンメってジャニーズ用語ですし、明確な順位付けがされている宝塚には当てはまらない概念ですが、今年の夏の花組公演BEAUTIFUL GARDEN で完全にジャニーズな一幕がありまして、、、!

それ見て以来私のなかでまいれは完璧なシンメです。

宝塚にジャニーズもってこないで!っていう感想もみかけたりしたので多分私にだけささったのかもしれませんね!ありがとう演出家の先生!!

 

話が逸れた。

 

カイちゃんとれいちゃん。

2人とも詩人。

カイくんがファンに送る言葉がポエミーすぎてメンバーにも吟遊詩人と呼ばれる有様、、、、

一方れいちゃんは歌劇誌のコーナー、「えと文」読んでめちゃ冷静なのにオモロイ、、、なんやこの人はとなったのでぜひみなさまえとぶん2017年をお買い求めくださいませ

2人の文章読むたび内面が豊かでさすが表現者とおもう。

 

あと似てるとこはめちゃめちゃ事務所or劇団に推されてるとこ。

EXOのセンターと、花組次期トップの呼び声高いジェンヌ。

正直人気と比例してない時期もあったりして、画面上であからさまにふてくされてる時もあった。

気分屋なとこも似てるよね。

女兄弟のカイと男兄弟のれいちゃん、異性のきょうだいだと比較されなくてのびのび育ったからかもと三兄妹の真ん中の私は思います。

 

正直えくせるやめてから何年も経ちましたし、最近のカイくん事情に明るくないのですが2012~2015の激動のあたりを駆け抜けたオタクとしてはれいちゃん見るたびカイが出てきてこの気持ち、、、誰にも伝わらないけど自分メモに書き残しとこっておもうだけ。

それに一番言いたいことはまいれいがまじでカイとレイだってこと。所詮マイティ贔屓なので・・・・

そういやEXOの推しはタオだったし、1番人気を好きにならないのが私っぽいのですが、最近はれいちゃんどんどん好きになってます。

好きなものが増えると人生が楽しいね。